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イワナの塩焼き

Research Theme

ゲームを用いた個人認証

本来セキュリティとはユーザにとって煩わしいものであり、 進んでセキュアな環境を構築するユーザは多くありません。 そこで、その環境をゲーム化し、セキュアな環境を作るインセンティブを与えることで ユーザのセキュリティ強度は向上する可能性があります。
本研究ではその仮説を個人認証に当てはめ、ユーザのセキュリティ強度の向上を目指します。

ゲームを通じたクライアントからのWebコンテンツ収集

Web改ざん検知するためにはWebコンテンツの状態を常に監視していなければいけません. しかし,この膨大なネット上をWebコンテンツを常に監視することは不可能です. そこで,クライアントからブラウジング中に取得したWebコンテンツデータ(htmlファイル等)を 収集できれば,botによる監視より網羅的な検知の実現が見込まれます.
本研究では,クライアントがブラウジングに取得したWebコンテンツ情報を送信する動機に ゲームを用いることで,網羅度の高いWeb監視システムの実現を目指します.

Academic Activities

Activities

Feb. 2017
Hack Day 2017に参加 (学生部門最優秀賞)
Mar. 2016
Hack U 2016 東京会場に参加 (最優秀賞/HappyHacking賞)
Jul. 2016
Trend Micro CTF 2016に参加(チーム:Team.AZ) 66位
Jun. 2016
CHI勉強会2016で発表 参加報告資料
Mar. 2016
Hack U 電気通信大学 2016 に参加
Oct. 2015
SOUPS2015論文読破会で発表 参加報告資料
Dec. 2014
Microsoft Champion Japan に参加(チーム:粉みかん)

Technical Interests

Webアプリケーション

何かつくるのが好きです.

情報処理技術者試験

基本情報技術者試験,応用情報技術者試験,
情報セキュリティスペシャリスト,ネットワークスペシャリスト所有